はじめに

流れ

 ブログみたいに思いついたことを書くというよりは、

 ちょっとしたコンテンツを書く残すと言った方がここは適当だと思われます。

 そんなこんなで地味〜に更新中。

管理人紹介

 1990年と2年の長月のぞろ目の日生まれ

 4兄弟の長男、そんなことはどうでもいいが

 M県S市在住、東北の某都市です。もちろん日本

 絵は描けるけど描かない。デジタルはよくわからん

 理系人。文系も興味あったけどどうやっても世界史が無理

 まあ残りはブログの流れでどんな人間かわかるだろう(手抜き)


 以下、ブログに書いたコピペとなります(若干修正はしたけど)

・名前:尾非夜(オヒヨ)
 過去色々名乗ってきたけど、今はこれに落ち着いてる。
 由来は某キチガイAAより → ( ゜∀ ゜)アヒャ こんな奴。
 アヒャ→ァヒャ→ォヒャ→ォヒョ→尾非夜、と言う感じ(もはや原型がない)

・趣味:ゲーム、読書、音楽鑑賞、考察、小説執筆、ピアノ演奏、DTM(MIDI作成)などなど多趣味。
 つか考察って趣味なんだろうか? どちらかと言うと思想みたいなデータ的根拠の無い考察が多い。

・ゲームに関して
 任天堂有名ゲーム一通り、具体的にはポケモン、ゼルダの伝説、マリオ系統、カービィ、スマブラなどなど。
 東方もやってたり。体験版が多いけど。

・読書に関して
 ハルヒ9巻、シャナ16巻、イリヤの空全4巻、キノの旅7巻、などのラノベ
 ハリーポッターシリーズ6巻まで。
 あと読書かどうか微妙だけど図鑑、辞典多し。
 最近は夏目漱石とかそういう古典文学も読んでる。調度家にあったので。

・音楽に関して
 ま、最近と言うか8割方東方projectですね、はい。
 後、アニソンとかゲーソンとかも細々。
 ちなみに、いつかの美術の時間に、CDケースをデザインしようという内容だったのですが、
 そのとき自分の好きな曲をイメージして描けというので、東方Vocalアレンジ曲でやったという経歴があったりなかったり。

・ピアノ演奏に関して
 決してうまくは無いです。
 バイエル卒業とかそういうレベルだと思う。
 実際習ってたのは半年だけで、残りは全て独学。
 3重奏とかもできるけど、あれは誰でも出来るレベルのものだし。
 てか高校入ってからピアノほとんど触って無いなぁ……。

・DTM(midi)に関して
 打楽器苦手、ドラムとかの仕組みが良くわからない。
 ちなみに全てマウス打ち、midiキーボードとかいう高価なものは有りません。 使用ソフト→サクラ
 耳コピだったり、その辺の楽譜参考にしたり。
 小学校中学校とずっと合唱に携わってきたので、音感は常人よりいい方だと勝手に思ってる。
 調とかはよくわからないが、音ははずさないで歌える(多分)。

・短歌に関して
 古典の時間って暇ですよね、でも古典はしっかり勉強したいんだけど暇なものは暇なんです。
 ついでに古典の自主学習方法しらないし、要するに凄く暇です。
 そこで短歌を自作して、文法事項の復習も兼ねてみようかと思って作ったもの。
 まぁ折角だから東方キャラとか自分の好きなものを題材にして、公開(後悔)もしてみようかとという感じ。

 

トップ
(c)尾非夜 更新日:2009-1-12
inserted by FC2 system